メリットだらけの買い物、通販で健康を手に入れよう

犬とパソコンを見る女性

手軽に摂取

サプリメントで重要な成分

最近のサプリメントで非常に多くなっているのがコラーゲンとグルコサミンを配合している商品です。
この2つは非常に重要な働きを人体に対して行ってくれるためで、その働きについて知っておくとより正しい栄養補助食品の摂取法や購入法に近づくことができます。
まず前者ですが、こちらは体の成分全体を作ると言っても過言でなく、細胞の膜を構成していたり、真皮層にあって外界の刺激から身体を保護したりといった働きがあります。
また軟骨の水分保持を行っている成分でもあるため、この不足は関節症などの進展を招く恐れもあります。
もう一方の成分は軟骨の構成成分であるプロテオグリカンを作るための元の成分となるもので、やはり関節の機能維持には欠かせない成分です。

一緒に摂取

人間の軟骨にはプロテオグリカンと呼ばれる成分が含まれています。
軟骨を構成する主成分であり、この成分の元こそがグルコサミンです。
またこのプロテオグリカンが軟骨を形成する時に繊維上に巻き付いているのがコラーゲンとなります。
軟骨はこのプロテオグリカンと水分などによって出来ており、このため軟骨を生成するためには前述の2つの成分が必須となります。
このため膝などの関節症に対して効果があるとされるサプリメントにはこれら2つの成分がよく配合されています。
この2つの成分は一緒に摂取することで相乗効果を出せるため、他の同じく軟骨を形成するコンドロイチンやヒアルロン酸などとよく一緒に配合されています。
単独で摂取するよりも工夫してこれらの組み合わせ配合がされている商品の方が高い効果を期待できます。

Copyright Obscura 2015. Design by elemis. All rights reserved.